団体概要

About 団体概要

applimは『新しいマーケティング手法に触れ、新しいマーケティング手法を創る。』をコンセプトに、年1回・学生500人程が参加するマーケティングコンテストや、業界の第一線で活躍するプロによる講演会やワークショップを主催・運営しております。

2010年発足当初、世間ではmixiなどのソーシャルメディアが生活の一部となり始め、ソーシャルアプリ上でマーケティングを行う施策はまさに時代の最先端を行くマーケティング手法と言えました。

発足から4年半、ソーシャルアプリやスマホなどのデジタルデバイスが生活に溶け込んだ今、新しいマーケティング手法とはどのようなカタチになっているのでしょうか。ロゴやスローガンを新たに、今後も社会や時代の変化を捉えたマーケティングを通して、学生が挑戦し、成長していける場を提供していきます。

Slogan スローガン

未来への『点』となる。

未来に価値を残す(0→1)ために、
大きな一歩を創る小さな0.1、0.01という始まりの「小数点」。
それは、人を前に、未来に目を向かせる「道しるべ・視点」。
そして、未来に価値を創るために越える「通過点」となる。
applimはそんな未来への「点」となって、
誰もがワクワクしてしまうような未来を創っていきたい。

Concept 団体理念

新しいマーケティング手法に触れ、新しいマーケティング手法を創る。

マーケティングには、人・文化・技術が新たな関係性を結び、新たな価値を生み出すプロセスが詰まっていると考えています。また、新しいマーケティング手法は、人や社会・技術の変化(未来の芽)と密接に関わっています。

そこでapplimは、
最先端のマーケティング手法に触れ、習得し、自らも創る場を提供することを通して、
・最先端、未来の芽に対しての視点とより高い『アンテナ』
・新しい価値を生み出すための『思考力・考え方』
・互いを高め、シナジーを生むための『人脈・対人関係力』
を養い、これからの学生が「未来に新たな価値を創り、変化を起こせる」人材となっていくことを目指していきます。