Open
Close

 課題 

イメージが薄れているロングセラー商品・ブランドを復活させる、
プロモーション体験を考案せよ。


エントリーはこちら

◆ロングセラー商品・ブランド
 対象の消費者が一度は目にした事があり、認知はしている、
もしくは購買した経験がある商品自体やブランド

◆復活
 消費者の中に意識変容(パーセプションチェンジ)を引き起こし,購買欲求を引き上げられているか

◆プロモーション体験
 実際に特定の消費者がその商品・ブランドのプロモーションを体験する事が出来ること

具体例

”「I wrap you」− 世界にたった1つの「笑顔のラッピングペーパー」”

wrap

ギフトラッピングのパイオニアであるPLAZAの
「ギフトを贈るワクワクした気持ちを、もっとみなさんに楽しんでほしい!」 という想いから生まれたのが、
「I WRAP YOU(アイ・ラップ・ユー)」という企画。

フォトグラファーが “あなたの笑顔” を撮影し、 その写真がその場でラッピングペーパーになってしまう!
というスペシャルイベント。 『贈ることの歓び、もらうことのおどろきをより楽しんでもらいたい』
という思いが、見事に現れたブランド体験である。

このようなブランド体験によって、消費者の中に「PLAZAってプレゼントを買う場所としていいな」
というパーセプションが生じ、PLAZAでの購買欲求向上につながる。

最優秀賞  : 賞金30万円
協賛企業賞 : 賞金 3万円

参加資格

大学生・大学院生・専門学校生(18歳以上)を対象とします。性別、国籍は問いません。

PAGE TOP